アクセスカウンタ

<<  2014年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


心のこもった

2014/04/24 23:12
先日素敵な贈り物を頂きました

画像


メッセージカードには、

とりちゃんご夫婦が寂しくないように何か出来ないかと相談して
「いつもボク達を感じられる物をあげよう」と決めたようです
その代役を会ったことがある人間代表として私が選ばれたので・・・・と

のっぽさんからでした

黄色いお花と緑の葉っぱ、まさに「とりとことりと」
二人のプランターの間でとても温かな存在感
毎日自然に何度も目に留まります
(下のお花は、たまたま友人の結婚式のテーブルフラワーを頂いたので便乗して飾ってみました)

画像


のっぽさん、本当に本当にありがとうございました

ことりとサヨナラしてからまだ一ヶ月半くらいかぁ〜、随分前のよう・・・
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


農業センター

2014/04/09 23:32
昨日、お墓参りの帰りに平針の農業センターに行ってきました

農業センターはウシ・ヒツジの放牧場、各種鶏の展示とふ化の見られる展示鶏舎などの畜産施設、ベゴニアの展示を中心にした温室、花や野菜の栽培温室、野菜の畑などの園芸施設、芝生広場と約700本のしだれ梅園などを自由に見学でき、農業センターで搾った生乳を使ってつくられた牛乳・アイスクリームも楽しめます。

ほぼコピペ


展示施設の中に
画像

あらあらとりちゃん??

後ろのエミューの卵のでっかいこと!




運が良ければ本当にヒヨコの孵化する場面まで見られるんですよ!
画像


画像



この日はお天気が良く、桜のトンネルの下でお弁当を食べましたが
風で散りゆく花びらが最高に素敵でした!!


画像

とり息子もこの陽気で変なテンション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ぽてっと

2014/04/05 22:14
今日も切り絵のご紹介です

その名もオチュエモンちゃん
とり、ことりとはまた違ったインパクトのあるお名前
そして、インパクトの強いボテッとしたお姿、たまらない〜
画像


ちょうど、お迎えした際にルパン三世がテレビで「五右衛門」と言っていて、大きな雛で、チュンチュン鳴いている、「衛門」ということで、オチュエモンちゃんになったそうです
13年間一緒に過ごされたそうです

画像


画像


春の暖かい日などに、ベランダに鳥かごを出すと、風を感じながら、他の鳥の鳴き声に応じていたり、とても気持ちよさそうにしていたとの事で、桜の花で華やかに・・・


ペットの似顔絵ご注文はこちらからです
http://www5e.biglobe.ne.jp/~uri-pal/pet.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


切り絵のご紹介です

2014/04/02 22:45
すっかり春真っただ中でお花見シーズンも駆け足で終わっていきますね
先日、毎年出かけている公園へ行ってきました
いつもよりお花の盛り感が少ないかな〜と思いましたが、やっぱりキレイ、落ち着く場所です

画像



画像


ところで、スマホで見ると画像がひっくり返ってしまうのはなぜでしょう?
ちゃんと縦に変更して保存し直しているのにな・・・




久し振りに切り絵のご紹介です



ホオミドリアカウロコインコちゃん
お目目がカワイィ〜!
うーんシッポの赤もステキ
画像


画像


うさぎの、もぐちゃん
画像

てんちゃん
画像

触りたい、モフモフしたいです
いいなぁうさぎちゃんっ


画像


退職される獣医さんと看護士さんへのプレゼントだそうです
ありがとうございました!!





ペットの似顔絵ご注文はこちらからです
http://www5e.biglobe.ne.jp/~uri-pal/pet.html
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2014年4月のブログ記事  >> 

トップへ

とり と ことり と 2014年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる