アクセスカウンタ

とり と ことり と

プロフィール

ブログ名
とり と ことり と
ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます

こちらでは、セキセイインコ、
とり と ことり のあれこれ 
切り絵の事などを綴っております


現在、「とりてん」に向けて作品を作り始めました
↑一時休止中(´・_・`)


通常オーダーもお受けしておりますので、
ご注文、見積もりなど
こちらからお気軽にお声をお掛け下さい♪
写真から切り絵へ・・・ 
http://my.formman.com/form/pc/Dfz900lBOWIcucGM/

切り絵ホームページ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~uri-pal/
zoom RSS

− タイトルなし −

2016/11/29 21:06
画像


画像


とりはんこ
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2015

2015/01/03 22:18
明けましておめでとうございます
インコ生活からどんどん遠のく我が家ですが
今年も宜しくお願いいたします
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


復活?

2014/11/07 14:36
画像

以前書いた幼稚園にいるとり、ことり
本当そっくりでしょ
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


お久しぶり

2014/08/27 22:33
先日Mayukoさんが、切り絵作品を受け取りにわざわざお家まで遊びに来てくださいました

滞りがちなブログのせいで、以前私たちがお邪魔した時の記事も書かず・・・

せっかくなのでその時の写真を

半年前の冬、あらとり息子、こんなに可愛かったのねぇ
ルカちゃんの愛らしさには及ばず・・・
はぁールカちゃん本当に静かできれいな子だったなぁ

画像



チョビちゃんの熱烈な歓迎ぶりにも泣きませんよー
だってとり息子ですものっ

画像





本当にチョビちゃんは相変わらずのマイペースさで癒されまくりでした
画像






今回お作りさせて頂いた作品がこちらです
会社の方がご結婚されるとの事で、ハワイコオリナチャペル
海外挙式、素敵です〜
Mayukoさん、ありがとうございました
また近々お邪魔します!!

画像




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


写真はないですが

2014/06/19 21:11
とり息子の幼稚園体験に参加したのですが、そこの幼稚園の外に大きな鳥小屋があって
二匹しかいないんですが、そのうちの一匹がとりちゃんソックリ
もう一匹はメスで黄色が少し多いバージョンのことりソックリ
ことりの方はお腹が大きかったです
二匹しかいないのに、巣箱はたくさんありました
二匹さん謎のプレッシャー?

まぁ種類が一緒なら似てるのは当たり前なんでしょぅが、
とりちゃんがそこにいるようで、本当にじーんとしてしまいました
あぁ、とりちゃんー、ことりー

また来週会いに行くよっ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


初夏

2014/06/13 23:10
またご無沙汰してしまいました
毎日とり息子とどう過ごすか格闘しております

今日は公園を3つ回り、科学館で遊び
くたくたになって帰宅しました(←私が)

公園でも、砂場が出来る場所(砂場がなかったり、混んでたり)、シャボン玉ができる場所(人が多いと迷惑になるので)、お弁当が食べられる場所(ゆっくりのんびりできる場所)
この3つが揃っているところがなかなかないんですよね

来年は幼稚園
それまで頑張るぞー

どこでも寝られるたくましい子に育っております
画像



今日も切り絵のご紹介です


ご結婚記念の1年目に奥様へサプライズプレゼントを贈られるとの事で
シルエットの部分は結婚式で奥様がデザインされた図案を基にお作りさせて頂きました
サプライズのできる男性ってステキです!

画像




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


心のこもった

2014/04/24 23:12
先日素敵な贈り物を頂きました

画像


メッセージカードには、

とりちゃんご夫婦が寂しくないように何か出来ないかと相談して
「いつもボク達を感じられる物をあげよう」と決めたようです
その代役を会ったことがある人間代表として私が選ばれたので・・・・と

のっぽさんからでした

黄色いお花と緑の葉っぱ、まさに「とりとことりと」
二人のプランターの間でとても温かな存在感
毎日自然に何度も目に留まります
(下のお花は、たまたま友人の結婚式のテーブルフラワーを頂いたので便乗して飾ってみました)

画像


のっぽさん、本当に本当にありがとうございました

ことりとサヨナラしてからまだ一ヶ月半くらいかぁ〜、随分前のよう・・・
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

とり と ことり と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる